京都にちじょう365 ときどき観光気分

京都に長く住んでいる人が日常の目線で京都の片隅から語ります。 まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の無断転載はお断りします。

スポンサーリンク

サフランサフラン(東洞院仏光寺)で友人とランチ

f:id:honeysuckle01:20190401060253j:image

お久しぶりです。

たまに帰ってる京都での出来事も、どんどん情報が古びたものになってしまい、せっかく撮りためた写真も、すでに思い出としてファイルの奥にしまい込む形となっています。

 

昔と違い「アルバム」にしまうのではないですがね^_^

 

今日から新年度、新元号も発表とのことで、気持ちを新たに記事アップしてみます。

 

昨年末、10年来の友達と仏光寺通りを歩き、サフランサフランさんでランチをいただきました。この木の扉、昔からのたたずまいですが、お店は色々変わったと思います。以前は居酒屋レストラン風でした。

ただ、ここに入るお店はいつも美味しいものを提供してくださるのです。

 

本当は仏光寺のカフェに寄りたかったのですが、年末で既に休暇に入っていました。

https://www.d-department.com/ext/shop/kyoto.html

 

開いてなかったのは残念ですが、仏光寺通りには色々お店やレストランが点在していて、楽しむことができました。

旅慣れた大人の方には、是非お勧めしたいエリアとなっています。


f:id:honeysuckle01:20190401060301j:image
f:id:honeysuckle01:20190401060307j:image

日替わり定食を注文。

この日は、チキンのチーズ焼きでした。ボリュームもちょうどよく味付けも濃すぎず、友人も喜んでいました。

 

お豆腐も美味しかったですが、珍しいと思ったのが、柿のヨーグルト和え。柿は熟柿だったのでねっとりとした舌ざわり。


f:id:honeysuckle01:20190401060257j:image

価格もリーズナブルでした。

お店の中で、席が空くのを待っている人が並んでいてゆっくり出来ませんでしたけど。

 

今頃は、京都の桜、綺麗でしょうね。

よい新年度、スタートしたいものですね(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都宇治土産
宇治商工会議所運営お土産サイト http://www.ujimiyage.com/