京都にちじょう365 ときどき観光気分

京都に長く住んでいる人が日常の目線で京都の片隅から語ります。 まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の無断転載はお断りします。

スポンサーリンク

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東海道新幹線 車内販売の、硬いアイスクリームを食す

新幹線の車内販売(お姉さんがワゴンで回って来られる)、なんだかんだで利用してしまいます。旅してる感を味わいたくなるからでしょうか。 新幹線車内販売のアイスクリームは、庶民にとっては、価格もお味も結構なものですが、たまの味わいもよござんすね。…

京料理 岡もと 宇治で安心出来る地元のおいしい店

宇治で京料理ならここ「岡もと」さんが地元の人に人気 気の置けない仲間や家族と美味しい食事をしたいとなったときに、多くの人から名前があがるのが、三室戸と黄檗の間付近に位置する京料理 岡本。 okamoto.gorp.jp 宇治は宇治でも、観光地である平等院や三…

貴船神社 山の力を浴びる旅

貴船にいるだけで大自然の一員になれる 夏に帰省した時、叡山電鉄で貴船神社に行って来ました。実は貴船神社に行くのは初めてだったんです。 鞍馬の方はもう何度も登ったのですが、貴船は近いにしてもまた違った空気を感じました。 kifunejinja.jp お寺と神…

さるぅ屋 出町柳駅すぐの京町家でいただく美味いバーガー

出町柳駅2番出口徒歩すぐ、加茂大橋東詰のファミマから数軒東寄りにあるSALUTya(さるぅ屋)さん。 9月に入り季節はなんとなく秋めいて来ましたね。 7月に京都に帰省してきました。今月また帰省する予定なので、早めに記事をアップしないと…!と慌てて更新し…

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都宇治土産
宇治商工会議所運営お土産サイト http://www.ujimiyage.com/