京都にちじょう365 ときどき観光気分

京都に長く住んでいる人が日常の目線で京都の片隅から語ります。 まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の無断転載はお断りします。

スポンサーリンク

2015-01-01から1年間の記事一覧

外国人観光客に京都のランチの店を聞かれたら、とりあえず答えとく店

京都の町を歩いていると、ときどき外国人旅行客に道を聞かれることがあります。 写真:ぱくたそ 道をうまく案内してあげられたらちょっといい気分になりますね! でも、もし「ランチの店」を聞かれたら、外国人の友達がいない人にとっては、即答するのが、難…

錦市場 Nishiki Market の街ブラは、かなり楽しい~♪ わたしのイチオシのお店紹介

iPhoneのアプリで作った音楽つきの数十秒の動画です。錦市場の様子がわかるので良かったら見てね♪ 錦市場(にしきいちば)、行ったことありますか?あ、ちなみに京都の人は、錦市場のことを「ニシキ」と呼びます。 京都に来てまちなかを観光したのに、意外と…

プーズカフェ・会いたいと思っていた人と祇園でおばんざいランチ。

※スマホで撮った祇園を凝縮して短い動画にまとめました。ぜひ見てね。 10年以上前からずっと悩んでいることがあります。今も完全に解決したとはいいがたいのですが、ある女性の本を読んで、すごく心が楽になりそこから人生が変わったといってもいいくらい影…

京都の舞妓変身を地元BBAが試みたよという話

写真を見て、うわっ!と失笑しましたね。だからBBAってタイトルに書いてるじゃないですかw でも、画面を閉じる前にちょっときいとくれやす。(笑) 舞妓体験をおすすめする理由 京都市内で舞妓体験が出来るお店 店の人の「最高年齢は80歳です」の殺し文句に…

鞍馬の火祭2015はいよいよ明日10月22日ですね。もみくちゃ覚悟で早めの行動を

もう三回くらい行ったけど、いまだにクライマックスを見られてない祭 フェイスブック:由岐神社のページより 京都では、毎年10月22日は、時代祭と鞍馬の火祭という大きな祭が行われます。体力のある学生さんなら(特に他県出身の方は)記念に、丸一日使うこ…

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都宇治土産
宇治商工会議所運営お土産サイト http://www.ujimiyage.com/