京都にちじょう365 ときどき観光気分

京都に長く住んでいる人が日常の目線で京都の片隅から語ります。 まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の無断転載はお断りします。

スポンサーリンク

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら、ありがとう。25年住んだ京都にしばしのお別れ。

学生時代から四半世紀。 就職、結婚、育児をしているうちに、あっという間に時間が過ぎて行きました。友人の子どもが私の出身大学に入学して、確実に歳をとったことを思い知らされました。 田舎にいた時間を追い越してしまいましたが、ついに観光気分を抜け…

火裏蓮花(かりれんげ)さん再び・・・隠れ家カフェでまったりするならココ

ちょっと変わったカフェを探しているならココ 友達と一緒にカフェへ。このあたり、いろいろありますけど、通りから路地に入っていお店ってワクワク感ありますよね? 以前も紹介した火裏蓮花さんにまた寄せてもらいました。近いなら一人でマッタリしたいお店…

都野菜 賀茂(かも)でお腹に優しい京野菜をたっぷり!

ずっと行ってみたかった人気の京野菜バイキングのお店。 四条烏丸にほどちかい、メニューの中心が京野菜というバイキングスタイルのレストラン「都野菜 賀茂」さん。ヘルシーで朝採りのお野菜をたっぷりいただけるんです。こちらに、三月某日の昼間におじゃ…

リーズナブル!「紅茶専門店 京都セレクトショップ」

百貨店ではこの価格では買えない。 大阪に住んでる高校の同級生と久しぶりの再会。田舎の高校1年生のときに同じクラスだったけど、今でもまったく変わらない温かい人柄。たまに会うと、自分自身が擦れ枯らしになってしまっていることを、深く反省いたします・…

京都駅イタリアン・気軽に入れる「伊晃庵」で同僚とお別れ会

3月なかば、仕事の最終日でした。引越しにともない退職。いろいろありましたが、なんとか無事終わることができました。同僚も退職することになり、二人でささやかに打ち上げです。 京都駅前の塩小路通、七条通、なかなか大人にうれしいお酒の飲めるお店がた…

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都宇治土産
宇治商工会議所運営お土産サイト http://www.ujimiyage.com/