京都にちじょう365 ときどき観光気分

京都に長く住んでいる人が日常の目線で京都の片隅から語ります。 まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の無断転載はお断りします。

スポンサーリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

聖護院八ツ橋「くり」「抹茶」を頂いたよ^_^

大阪から状況した友人と品川で夕飯食べて新幹線の最終まで楽しく過ごしました。 遠慮なく関西弁で話せるの嬉しい お土産にくれたのこれー! ヒャッハー♪(v^_^)v くりあんの生八ツ橋ですよ‼️ 「定番だけど」と言いながらくれたんですけど、私は生八ツ…

やっぱ阿闍梨餅はウマーイ!手頃な価格だし、職場で配って大好評

カッコつけない、安定の美味しさを求めるなら阿闍梨餅! 京都駅にあるJR伊勢丹、地下一階。 ここはお土産も進物選びにも超便利でよく利用します。新幹線に乗る前にここに立ち寄れば、万人受けするものがそろいます。 せっかくお土産買うなら、京都人も好んで…

藤森神社の紫陽花を楽しむ(京阪、JRアクセス便利)

どんよりとした日もハッピーに過ごしたいなら、藤森神社はいかがでしょう? 散歩にもデートにも、勝負事に気合をいれたいときもおススメ! 藤森神社は気軽に行けるハッピーパワースポットですから! 京阪の墨染駅から徒歩5分ほど。JR藤森駅からも徒歩圏です…

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都宇治土産
宇治商工会議所運営お土産サイト http://www.ujimiyage.com/