京都にちじょう365 ときどき観光気分

京都に長く住んでいる人が日常の目線で京都の片隅から語ります。 まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の無断転載はお断りします。

スポンサーリンク

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伏見の水と御香宮と伏見夢百衆

四季折々に楽しめるまち伏見 私は洛中よりも、伏見のまちなみを散策するのが好きです。まだ、桜には早いですが、十石船や柳の芽も楽しめると思います。昨年も散策したのですが、いい感じでした。酒蔵めぐりもどうぞ楽しんでください。 kyotoaruki.senmon-sho…

三室戸の「三国志」ふたたび・・・「牛肉麻辣坦々麺」おススメ!

皆様、辛いのお好きですか?私は、辛いのはまあまあいけますが、辛すぎるのは要りません。なので、京阪三室戸駅の三国志の坦々麺は何度も食べたいと思いますが、辛すぎるのはちょっと困る。でも、ちょっとだけ辛いのを食べたいな~と言うママ友さんと一緒に…

京都の通信制高校はどこが良い?実際の見学や口コミを通じて感じたこと。

京都には通信制高校がたくさん。そしてそれぞれに様子が違いました。 私には今年中学を卒業した子どもがいます。事情があって、卒業後は、通信制高校も視野の一つに入れていました。中学に入学した年から保護者同士で情報を交換したり、定時制・通信制・全日…

麺匠たか松さんで、つけ麺と、にぼし香るらぁ麺をいただきました。

今日から引越し前まで毎日更新します)^o^( 四半世紀滞在した京都ありがとう‼️ 京都市内、ラーメン屋さんがあちこちに出来てますが、行きたいお店はどこも混んでます。だから、とりあえずおなかが空いてて、外から見て雰囲気よさそうなお店があれば、口コミに…

まったく罪悪感を感じてなさそうな丸パクリ記事

堪忍袋の尾って体のどこにあるのか知らないですが、切れたみたいです。 お借りしている写真もありますので、記事や写真の使用の際は必ずご一報ください 私はプロフィールのところに、上記のように書いております。 私の撮った写真はたいしたことはないけれど…

御金神社参拝で、お金に良きご縁が持てますよ~に

すべてがゴールドだった!キラキラの御金神社にはじめて参拝 1月に御金神社(みかねじんじゃ)に参拝の記事なんですけど、あれから何かとなんとなく運が上向きになってきたので、神社へのお礼の気持ちもこめてブログにレポートしてみたいと思います。 実は、…

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都宇治土産
宇治商工会議所運営お土産サイト http://www.ujimiyage.com/