京都にちじょう365 ときどき観光気分

京都に長く住んでいる人が日常の目線で京都の片隅から語ります。 まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の無断転載はお断りします。

スポンサーリンク

京都駅イタリアン・気軽に入れる「伊晃庵」で同僚とお別れ会

3月なかば、仕事の最終日でした。
引越しにともない退職。

いろいろありましたが、なんとか無事終わることができました。
同僚も退職することになり、二人でささやかに打ち上げです。

京都駅前の塩小路通、七条通、なかなか大人にうれしいお酒の飲めるお店がたくさんできています。外国の方も多いですね。

とりあえず、たどり着いたのは、塩小路堀川の大きな歩道橋がある交差点のすこし東側にこちらの伊晃庵さんです。ランチもやっておられるのですが、存じませんでした。

mgfoods.co.jp

開店直後に入ったら、リザーブド席が多くて、私たちはカウンターへ。その後日暮れまでに全席埋まってしまいました。平日でも、予約必須だと思います。

ひとり2000円のコースにして、足りなければ追加にしようと思ったのですが、結果的にほとんど飲んでしゃべって時間が過ぎていってしまいました。(^^;
あまりにも美味しかったので、お酒は飲み放題にしちゃいました。アハ

まず前菜。この海老のマリネが美味しかったです。
お肉とバルサミコ酢もよくあっておりました。

f:id:honeysuckle01:20170311174030j:plain

飲み放題メニュー カクテル色々。ワイン入りのカクテルは飲みやすくてつい。笑

リストの三分の二くらいは試しましたよ。キール、美味しかったです。

f:id:honeysuckle01:20170311175312j:plain

ピザ

f:id:honeysuckle01:20170311180437j:plain

ジャガイモにホワイトソースとチーズを加えて焼いたもの。
意外とあっさりして、とても美味しかった。

f:id:honeysuckle01:20170311182035j:plain

チキンと野菜の焼いたん。

f:id:honeysuckle01:20170311185913j:plain

桜海老と春キャベツのパスタ

f:id:honeysuckle01:20170311183916j:plain

 

f:id:honeysuckle01:20170311192755j:plain

一つ一つ丁寧に作ってあって、美味しかったのですよ。お店の雰囲気もよかったです。3000円コースになると、もう少し充実すると思います。

気軽に寄って、飲んで食べて4000円で、楽しい夜をすごすことができました。

同僚と、お互い、いい仕事が見つかるといいな♪と乾杯しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都宇治土産
宇治商工会議所運営お土産サイト http://www.ujimiyage.com/