京都にちじょう365 ときどき観光気分

京都に長く住んでいる人が日常の目線で京都の片隅から語ります。 まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の無断転載はお断りします。

スポンサーリンク

都野菜 賀茂(かも)でお腹に優しい京野菜をたっぷり!

f:id:honeysuckle01:20170327133646j:plain

ずっと行ってみたかった人気の京野菜バイキングのお店。

四条烏丸にほどちかい、メニューの中心が京野菜というバイキングスタイルのレストラン「都野菜 賀茂」さん。ヘルシーで朝採りのお野菜をたっぷりいただけるんです。
こちらに、三月某日の昼間におじゃましました~!

nasukamo.net

いつも行列しているのですが、特に朝のバイキングはワンコインでいただけるとあって、オープン当初から、噂になっている評判のお店です。朝は、バイキングにソフトドリンクもついてくるそうなので、とてもお得ですね。

このお店とeggs'n thingsが同じ西洞院通りにあって、それぞれ行列してます。以前は、京都では行列してるお店なんてほとんど見られなかったのですが(地域柄)、最近は観光客や学生さんが並ぶようになったからか、地元の人も並んでますね。

f:id:honeysuckle01:20170327133732j:plain

10分ほど並んで、店内に案内されました。

食券を購入します。ランチは890円で、ソフトドリンクやビールは別料金になりますが昼間から飲み放題にできるので、お休みの人にはたまりませんね。笑

ここはビジネス街に程近いので、お仕事スタイルの人もいますが、私の横に座ったのは、若いカップルやファミリーでした。2階は、木のあたたかみのあるテーブルが並んでいますし、食器は、陶器ではなく、木のサラダボウルタイプのものです。

おかずは、ひじきや煮物、根菜のオカズなど、とっても優しい味のおかず。たまご焼きと、鳥のから揚げと厚揚げのあんかけ以外は、特に肉っぽいものがないので、ちょっと物足りなさを感じる方もいるかも知れません。

野菜は、わさび菜というちりちりとした葉や海藻、壬生菜、小さなセロリなど、とてもフレッシュで美味しいです!ドレッシングも美味しいマスタードやペースト状の京野菜を使ったものなど工夫が凝らされていました。サラダのほか、トロピカルフルーツの小さくカットされたものがとても綺麗で、さわやかでした。

ここで気がついたのですけど、店内の写真などを撮らなかったので、文章以外にあまり載せるものがなくて困ってしまいました。(笑)

まずは、一巡しておぼんに載せたおかずとサラダはこちら。

f:id:honeysuckle01:20170327124319j:plain

とてもヘルシーでしょう?
右下のは、ピタパン。野菜をたっぷりはさんでいただくのですが、もちもちして、ボリューム大。普通はピタパンって薄皮の間に具材をはさむと思うんですが、私はこの2枚の間に挟んでハンバーガーみたいにして食べちゃった。笑

ご飯やお味噌汁もあります。

あと一巡したら、お腹いっぱいになっちゃいました。そうこうしているうちに、テーブルのお客さんは1/3くらいに。

でも、まだ、外にお客さんが並んでいたのよね。一気に入店するとバイキング形式なので混雑するからなのか、あえて行列にすることによってお客さんを呼んでいるのかは分かりませんが、平日昼間ならさほど待たずに入店可能だと思います。

 

お腹がはち切れるほど食べたのに、野菜中心だからか、胃もたれゼロ。夜もいつもと同じように食べちゃいました(*´∀`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都宇治土産
宇治商工会議所運営お土産サイト http://www.ujimiyage.com/