京都にちじょう365 ときどき観光気分

京都に長く住んでいる人が日常の目線で京都の片隅から語ります。 まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の無断転載はお断りします。

スポンサーリンク

宇治植物公園のレストラン蝶々(ちょうちょ)でランチ

これまでも眺めのいいランチとして記事を書きましたが、宇治のレストラン蝶々に久しぶりに行きました。

 
そろそろ屋内の方が心地よくなりますが、風があったので、外のテーブルでのんびり友達とランチ。
f:id:honeysuckle01:20160528114051j:image
 
案の定、色々な小さな虫、といっても人間に影響しないタイプのものが飛んだり、美しい蝶々がいたり
 
お店の名前どおりに楽しませていただきました。
 
植物園は北山にもありますので、たまに足を運びますが、宇治植物公園の良さは、お客さんが少なめでゆっくりと見られるところと、
 
温室も、料金に含まれているところです。温室は食虫植物も居ますし、巨大化したポインセチアとか、ピンクのお化けみたいなメディニラマグニフィカとか、寒い時期も楽しめますよ。

 

去年はホタルナイターに初めて行きました。意外とたくさんのゲンジボタルが飛んでいました。夕方の温室も楽しみました。

f:id:honeysuckle01:20150607192636j:plain

↑これは昨年ホタルナイター時に撮った温室の写真。本日のテーマとは関係がありませんが(笑)
 
話はもとに戻り、この日はレストランの利用と、花の苗を購入しただけですが、
植物公園に入場しなくても、植物園の駐車場が無料になりますし、このあたりはドライブによい道が続いていますので、
 
あまり用事がなくても来ちゃう(^。^)
 
ハンバーグとチキンカツのセット、美味しかったです。
f:id:honeysuckle01:20160528115252j:image
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都宇治土産
宇治商工会議所運営お土産サイト http://www.ujimiyage.com/