京都にちじょう365 ときどき観光気分

京都に長く住んでいる人が日常の目線で京都の片隅から語ります。 まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の無断転載はお断りします。

スポンサーリンク

京都・三条通の「idora」と「Sanjo Mercerie」キラキラ☆彡アクセサリーパーツ・ビーズショップでお買い物♪

f:id:honeysuckle01:20170906003342j:plain

三条通にビーズやさん「Sanjo Mercerie」が出来ていた!

 

夏休み、京都に帰省していました。
わずかな時間をぬって、夫に、大好きな三条通まで送ってもらい、駆け足で、いつものビーズやさんに向かいました。

すると、目的のビーズやさんの近くに、新しい別のビーズのお店ができてる~♪ しかも、外から店内が見えて、お客さんが結構入っている~!!キラキラ✨してる!!

というわけで、お初におめにかかりました、Sanjo Mericerie(三条メルスリー)さん。

www.sanjo-mercerie.com

f:id:honeysuckle01:20170906005958j:plain

店内を撮影することは不可とされていたのですが、飴玉を入れるガラスのボトルいっぱいにカラフルなアクセサリーパーツやキラキラビーズが種類も豊富に詰まっています

しかも、価格もとてもお手頃。

ネックレスのチェーンを好みの長さに切ってもらって、オリジナルのネックレスを作ったり、ヘアゴムにビーズをつけて、可愛いデザインに仕上げることができますよ。

私が購入したのは、一枚目の袋入りのカラフルなパーツたち。

金平糖のデザイン、かわいいでしょ(笑)手持ちのチェーンに着けてます。

ネットでパーツの販売もしておられるそうです。サイトに乗っている写真がとにかくかわいいのでぜひ見てほしい。いつもいい気分でいられるような、可愛いパーツにぜったい出会うことができると思います。

壁にも所せましと、金具のパーツが飾られていますから、楽しくってなかなかお店から出られません!!

f:id:honeysuckle01:20170906003346j:plain

 

 

お気に入りは、idolaさん。こちらがいつものお店。

f:id:honeysuckle01:20170906003351j:plain

idolaさんはご存じの方も多いと思います。

といっても、場所はちょっとわかりにくい。というのは、お店がビル内に入っているからです。三条通と言えば、個性的な洋館がたくさんありますが、こちらのビルはご存じでしょうか?サクラビルです。

f:id:honeysuckle01:20170906012249j:plain

こちらのレトロな木製の階段が気分を高揚させてくれます。

今日は、紹介しませんが、このビル内にはプリザーブドフラワーのお店も入っていて、とてもカラフルでワクワクさせられるんですよね・・・!!

階段をのぼっていくと、idolaのお店があります。

f:id:honeysuckle01:20170906012629j:plain

案内もステキで個性的。

アンティークデザインのものを中心に扱ってあるビーズ、パーツのお店です。

f:id:honeysuckle01:20170906012632j:plain

 

購入したのはこちら。↓

もっといろいろ欲しかったのだけど、前はたくさんあったはずの鳥のパーツなどが入荷してなくて残念。チェーンと紐を買ってきました。

すごくリーズナブルなので、色々欲しくなっちゃいます。イヤリングやピアスをする人には、とても小さなパーツもいろいろありますのでおすすめ

f:id:honeysuckle01:20170906012907j:plain

こちらのお店も撮影できないので、購入したものしか載せられず残念。

とっても狭い小さなお店です。お店ではお姉さんたちが作業していらっしゃいました。

もう少し案内があるといいのだけど。ただ、購入している間は、何かおススメされたりということもないので、そういうあっさりとした接客が好きな方にはいいのかもです。 

ヴィンテージビーズ&ボタンのお店 イドラ

 

パーツを組み合わせてアクセサリーを作ってみた!

さて、二つのお店のパーツを組み合わせてみました。あまりセンスがないので、面白いものができちゃいました。

木製の輪とカラーの糸でできたボールを組み合わせて、首からかけてみたら、

 

な、なにかが、変だ・・・うーん、これってこれって

 

か、カラータイマー・・・ぽい💦

f:id:honeysuckle01:20170906003354j:plain

 

というわけで、輪を外して、ボールだけにしてみました。

が、こちらもなんだかな、ですが、毎日いろいろしていってるので、まあこれはこれで、お友達を連れて歩いている気分です。

f:id:honeysuckle01:20170906003357j:plain

 楽しい京都の旅、もう一か所行ってきました。

また、別日に書きますね。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都宇治土産
宇治商工会議所運営お土産サイト http://www.ujimiyage.com/