京都にちじょう365 ときどき観光気分

京都に長く住んでいる人が日常の目線で京都の片隅から語ります。 まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の無断転載はお断りします。

スポンサーリンク

マールブランシュカフェ・京都駅みやこみちのお店に家族で夜入店

f:id:honeysuckle01:20160916201030j:plain

マールブランシュカフェ、初めてですが、ようやく夜に入ることができました。

新都ホテルに家族で行く用事があり、そのあと、電車に乗る前に通りかかった八条口の近鉄名店街みやこみち「マールブランシュカフェ」へ。ここはいつも席が女子で一杯、なかなか入れなかったんです。

 

コーヒーや紅茶ではなく、一般的なお茶を飲みたいという場合、ここは重宝すると思います。日本茶と合わせたスイーツのセットもあります。

 

日本茶を気軽に飲めるカフェは意外に少ないかも。

お抹茶の飲めるカフェはいくつかありますが、私たちが普段飲んでいるお茶も含め、日本茶でほっとしたいという時にここは便利です。これは、家族が注文した「甜茶」 。

f:id:honeysuckle01:20160916202210j:plain

夜なので暗くて分かりづらいですが、とても美しいグリーンでしたよ。

甜茶は甘いものだと思い込んでいたんですが、これを飲んだ家族いわく、これは甘くはないそうです。

f:id:honeysuckle01:20160916202315j:plain

 

私はほうじ茶を。先日のマールブランシュの記事で紹介した、お濃茶ラングドシャ「茶の菓」一枚つきです。

あまり時間を置かずに注いだので、ほうじ茶の粉が出てしまいました。でも、鉄瓶は雰囲気があっていいですね。香り良く、美味しかったです。

そして、うれしいことに、価格も比較的リーズナブルなんですよ。

f:id:honeysuckle01:20160916201121j:plain

 

そして、写真の一枚目のは、メニュー名は忘れましたが、内容は抹茶のソフトクリーム。ポツポツとのっている緑の塊は、茶の菓の外側みたいな味の濃厚な抹茶クッキーです。贅沢にザクザククッキー感を楽しむことができます。

 

f:id:honeysuckle01:20160916201038j:plain

 

ちょっと暗くて分かりづらいですが、店内こんな感じです。

f:id:honeysuckle01:20160916200927j:plain

八条口にありますので、近鉄や新幹線に乗る前にちょっとお茶するのに便利ですね。お土産に良さそうな商品も並んでいます。

 

マールブランシュカフェ | 京都 北山 マールブランシュの公式サイト

 

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都宇治土産
宇治商工会議所運営お土産サイト http://www.ujimiyage.com/