京都にちじょう365 ときどき観光気分

京都に長く住んでいる人が日常の目線で京都の片隅から語ります。 まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の無断転載はお断りします。

スポンサーリンク

さるぅ屋 出町柳駅すぐの京町家でいただく美味いバーガー

f:id:honeysuckle01:20190903084930j:image

出町柳駅2番出口徒歩すぐ、加茂大橋東詰のファミマから数軒東寄りにあるSALUTya(さるぅ屋)さん。

 

9月に入り季節はなんとなく秋めいて来ましたね。

7月に京都に帰省してきました。今月また帰省する予定なので、早めに記事をアップしないと…!と慌てて更新してます。

 

ふらっと出町に立ち寄って、なんか美味しいものが食べられる期待に答えてくれる京都らしいカフェといえばここ、と知人が教えてくれた、さるぅ屋さん。

f:id:honeysuckle01:20190903090707j:image

町家を利用した吹き抜けのあるモダンなデザイン。明るすぎず、友達や1人でまったりと過ごせると思います。二階もありますので次回が楽しみです。

 

私は今回お店におじゃまするのは初めてでした。お店の評判は聞いていたんですが、お味も良く、駅近なのに値段も良心的でしたよ。

 

私が頼んだのは、さるぅ屋バーガー🍔とドリンクのセット。

パテは、お肉がギッシリ詰まったお味です。お肉感満載です。家でやるとこうは行きません。

f:id:honeysuckle01:20190903091413j:image 

ひとめ見た感想は、バンズがでけーよ!という印象でしたが、ギュッと両手で上下を押さえてかぶりつけば、お肉の旨味がレタスやトマトの風味とあいまって、素晴らしいバランス。

 

左下のは、人参のオカズですが、人参苦手な私でも美味しくいただくことができました。

 

3人で行ってそれぞれ別のハンバーガーを頼みましたが、美味い美味い😋とみんなかぶりつきました。

 

こちらは、アボカドの🥑バーガー。

食べた連れによりますと、アボカドのコクがバーガーには、すごくよく合うそうです。

f:id:honeysuckle01:20190903204147j:image
f:id:honeysuckle01:20190903204155j:image

ドリンクとのセットにしても1200円くらいまでで収まりますよ。

 

f:id:honeysuckle01:20190903204501j:image

チキンのバーガーも美味だったそうです。


f:id:honeysuckle01:20190903204455j:image

小物やコップなどもレトロ可愛いですね。

椅子だけでなく、ソファ席もありました。


f:id:honeysuckle01:20190903204451j:image

お手洗いは庭に面してます。


f:id:honeysuckle01:20190903204447j:image

出町柳の2番出口からすぐですが、叡電の乗り場とは反対方向の南側の出口になりますのでご注意を!

 

スイーツ類だけでなく、しっかり食事ができるカフェということで、貴重な存在ですね。

スープカレーなども気になります。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都宇治土産
宇治商工会議所運営お土産サイト http://www.ujimiyage.com/