京都にちじょう365 ときどき観光気分

京都に長く住んでいる人が日常の目線で京都の片隅から語ります。 まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の無断転載はお断りします。

スポンサーリンク

【穴場!】カフェ「金の百合亭」より八坂神社の石段を眺めつつ、スパイシーカレーで夏の疲れを癒す♪

f:id:honeysuckle01:20160718121717j:plain

毎日毎日、京都は35度以上の気温で、猛暑にうなされています。

体温以上やん…(- _- ;)

 

汗だくになると、体が抜けた塩分を欲するのか、塩辛くかつスパイシーなものを食べたくなりますよね。

祇園での仕事がようやく終わったので、同僚とランチへ。早く帰らないとならなかったので、一番早くできるもの!とお願いして、カレーにしてもらいました。でも、結果的にすごく美味しかった。

チキンもこんがりと焼かれていて、カレーも塩辛すぎず、辛さも適度にスパイスが効いていて本格的。友達と話が弾んで、おなかも満ちて満足でした。

ここ、スイーツメニューも、面白いですよ。

 

まず、ロケーションですが、祇園の石段下のお土産屋さんのならびに、ひっそりと2階へあがる階段がありますので、見逃さないように!志津屋さんの近所です。

f:id:honeysuckle01:20160718165449j:plain

ネーミングが素敵なんですよね。

慌てて帰ったので、店名の由来を聞くのをわすれちゃいました。

 

窓際が特等席!夜のデートにもいいかも♪

店内は窓1か所ですが、ぜひ、この窓際にお座りください♪ 八坂神社が見えますよ。

f:id:honeysuckle01:20160718122736j:plain

 

見えにくいですが、左側の八坂神社が分かりますでしょうか。夜はライトアップしていますし、こちらのお店も8時まで開いているそうですので、きっと素敵なディナータイムも楽しめると思います。

f:id:honeysuckle01:20160718121723j:plain

 

今回は食べられなかったのですが、看板の左上のメニューがすごく気になりました。タイトルが「夏涼み」という、かわいいパフェです。朝顔が載っていたり、金魚がパフェの中にいたりして、アイデア満載ですね。

f:id:honeysuckle01:20160718165436j:plain

 

祇園は本当に観光客が多く、抹茶のスイーツが食べられるカフェは、行列していてなかなかゆっくりできませんが、こちらの金の百合亭さんなら、席数も多すぎず、会話も静かに楽しめるので、オトナの貴方様におすすめのスポットです。

 

金の百合亭ホームページ

kinnoyuritei.com

 

 

みなさま、どうぞ素敵な夏休みをお過ごしください♪

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都宇治土産
宇治商工会議所運営お土産サイト http://www.ujimiyage.com/