京都にちじょう365 ときどき観光気分

京都に長く住んでいる人が日常の目線で京都の片隅から語ります。 まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の無断転載はお断りします。

スポンサーリンク

緑あふれる加茂大橋のくつろぎカフェ「BON BON CAFE」から大文字をのぞむ

f:id:honeysuckle01:20160609162245j:plain

ずっと前からあったボンボンカフェに初めて入店。意外にリーズナブルで重宝するかも♪

いつも前を行き来するのに、全然入ったことがありませんでした。このあたりは学生街や住宅街ですので、他にも色々なお店があり特に入ることがなかった、というだけなんですが。

でも、この日はとても長く歩く用事があり、歩き疲れて目の前に飛び込んできたボンボンカフェにふらりと吸い込まれてしまいました・・・

 

加茂大橋の西詰。こんな風に緑が広がってお散歩に最高ですね。写真の左側は、ボンボンカフェです。

f:id:honeysuckle01:20160609162029j:plain

鴨川デルタで遊ぶ人たちも、いい天気で楽しそうです。
あじさいも咲いています。右にちらっと写っているのは加茂大橋。西から東を向いて撮っています。

f:id:honeysuckle01:20160609162039j:plain

BON BON CAFE(ボンボンカフェ)には、このような建物から別棟になっている席があるのですがエアコンがきいていて、それでいて窓が広く、鴨川の緑と、大文字山と、今出川通の道行く人をのんびり眺めながらお茶することができます。

f:id:honeysuckle01:20160609164150j:plain

窓際で、パソコンをしたり、読書をする女性たち。うーん、ここは穴場かも知れない。とてもいい雰囲気です。オフの日はここに来て思いっきりのんびりしたいなあ。

窓を拡大して撮ってみましたが、遠くに、大文字が見えるのがわかりますでしょうか?もちろん、火はついていませんが、△三角になっている部分です。

f:id:honeysuckle01:20160609164208j:plain

お店の中と、こちらの席をつなぐドアノブもちょっとおしゃれな感じですね。

ドアはDIY風の白いペイントに、しぶい感じの取っ手がついてます。

f:id:honeysuckle01:20160609162741j:plain

アイスコーヒーを注文。特にかわりばえはしませんが、リーズナブルなので、ちょっとお茶して読書したい、などの目的によさそう。

f:id:honeysuckle01:20160609162843j:plain

食事の方のお味は分かりませんが、香ばしいガーリックの香りが店内に漂っていましたので、次回はランチの利用もしてみたいです。

メニューはこんな感じ↓ 抹茶のフレンチトーストって気になります。ただ、もう春ではないので、看板の季節感は大切にしてほしいと思いました。

f:id:honeysuckle01:20160609171231j:plain

許可を得て、高い天井のお店の中を撮らせてもらいました。二階席もあります。

楽しそうに外国人のお客さんたちがおしゃべりしていました。

f:id:honeysuckle01:20160609162713j:plain

店内は天井が高く、明るすぎず、居心地がいいです。

f:id:honeysuckle01:20160609162706j:plain

今出川通りに面した出入り口。

市バスの河原町今出川バス停のすぐ目の前です。

f:id:honeysuckle01:20160609171209j:plain

 

カフェは楽しいですね。
カフェ利用、私はもっぱらおひとりさまです。


友達とは、あまり会えないので、どちらかというと、カフェなどの短い時間より、ランチでゆっくり過ごすことが多いかな。

 

レストランやカフェ記事へのアクセスが多いですのでまた行ったら随時アップしたいと思います。

 

madoi-co.com

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都宇治土産
宇治商工会議所運営お土産サイト http://www.ujimiyage.com/