京都にちじょう365 ときどき観光気分

京都に長く住んでいる人が日常の目線で京都の片隅から語ります。 まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の無断転載はお断りします。

スポンサーリンク

餃子無料券は、烏丸御池のオシャレな王将(GYOZA OHSHO)でも使えるってよ。

f:id:honeysuckle01:20160426140204j:plain

京都のビジネス街・烏丸御池にできたGYOZA OHSHOについて書きましたら、疑問やコメントいただきました。ブックマークもありがとうございます。

直接、餃子の王将に問い合わせして回答いただいたことと、私の感想も合わせて書いてみたいと思います。 

https://kyotoaruki.senmon-shop.com/entry/2016/04/26/%25E7%2583%258F%25E4%25B8%25B8%25E5%25BE%25A1%25E6%25B1%25A0%25E3%2581%25AB%25E5%2587%25BA%25E6%259D%25A5%25E3%2581%259F%25E3%2580%2581%25E8%25A9%25B1%25E9%25A1%258C%25E3%2581%25AE%25E3%2580%258C%25EF%25BC%25A7%25EF%25BC%25B9%25EF%25BC%25AF%25EF%25BC%25BA%25EF%25BC%25A1_%25EF%25BC%25AF%25EF%25BC%25A8%25EF%25BC%25B3

 

感想の多くは、お洒落だと感じた方のものが多いようですね。

女性単独でも入りやすそうな王将ですね。

2016/04/28 08:13


王将の見た目じゃないな

2016/04/26 17:43


こんなお店もあるんですね〜。

2016/04/26 16:15

王将のガヤガヤした感じも嫌いではないですが、女性的にはこちらのほうが圧倒的に入りやすいイメージですね。

2016/04/26 17:04


お洒落! これだと女性同士でも入りやすいでしょうね。

2016/04/26 15:21


まあ、最近は一般の王将のお店も清潔だし、ファミリー向けにもなっていますし、老若男女いろんな世代の人がいるので、女性が普通に一人でも入ろうと思えば入れるかも。

逆に、女性が一人GYOZA OHSHOに入店したら、女性グループで入る店に、ボッチで入っている感覚になるかな。ケーキやコーヒーをいただくカフェと違って、においのする食べ物の店には、みんなで赤信号を渡りたいような連帯感で入るところもあるかもですよ? そういえば私たち夫婦の隣のカウンター席に一人で座っていたのは男性のお客さんでした。

 

餃子無料券。これは、私もすごく気になりました。ただ、あのお洒落な店で、新聞の切り抜きを差し出すシチュエーションは想像しがたいところもありますが、直接、問い合わせたところ王将フードサービスさんから

新聞掲載の餃子試食券につきましては、全国の「餃子の王将」及び「GYOZA OHSHO」で使用いただくことが可能です。

 とのご回答をいただきました。ご安心ください。(あくまで新聞についてる券の回答ですので、その他のクーポンや無料券等は確認してくださいね)

えっ? そんな券があることすら知らなかった、という方には、王将のサイトに、新聞広告の掲載日時が書いてあります。参考までにどうぞ♪

>> 餃子の王将 イベント情報

 

あふれるほどの王将メニューの油が好きな人もいるのでしょうけど。


王将の餃子は店というか焼く人によって異様に油の量が多い事がある(持ち上げると皿に油溜まりが出来てるくらい)けど、画像見る感じはさすがにその辺気を遣ってるのかな?

2016/04/26 17:11

言われてみたら、そういうお店ありましたね。酢豚大好きでなんですが、からめてある「あん」の部分がオイリーな感じのする場合とか、油と油のまくを思わずお箸でつないでいきたくなってしまいそうな油の量とか(行儀が悪い)。でも、以前よりもない気がします。

少なくとも、GYOZA OHSHOは、餃子の皮もカリッとしていましたし、酢豚の具もしゃっきり仕上がっていましたし、酢豚あんもギトギトせず、適度な絡み具合でした。

 

餃子の王将以外ではみかけるかも、こんな店・・・

 

 

夫に、「床が滑る王将の店ってある~?笑」 と尋ねたところ、二人とも別々に暮らしていた20年以上前のことですが、「そういえばすごい床がツルツル滑る店があったな~」と記憶が一致する店がありました。店員さんが全員長靴でフロアをウロウロしているという。(笑)

でも、近年、餃子の王将でそんなお店見かけないですね。本社の御膝元である京都の店にしか行かないからですかね。もちろん、こちらのお店はすべりません!!

ちなみに・・・初デートで女性をこちらのお店に連れていくのはちょっと違うかもしれません。前回も書きましたが、あくまでベースは王将ですので。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都宇治土産
宇治商工会議所運営お土産サイト http://www.ujimiyage.com/