京都にちじょう365 ときどき観光気分

京都に長く住んでいる人が日常の目線で京都の片隅から語ります。 まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の無断転載はお断りします。

スポンサーリンク

さようなら、ありがとう。25年住んだ京都にしばしのお別れ。

f:id:honeysuckle01:20161106163558j:plain

学生時代から四半世紀。

就職、結婚、育児をしているうちに、あっという間に時間が過ぎて行きました。
友人の子どもが私の出身大学に入学して、確実に歳をとったことを思い知らされました。

田舎にいた時間を追い越してしまいましたが、ついに観光気分を抜け出せないまま。

あらゆる名物を食べたり、名所旧跡を回っても、まったく見尽くせない京都。そして、若いときには素通りしていたものが、年齢を重ねてからよさがじわじわと分かることもありました。

3年後に再び帰りますし、家は残していますので、京都と横浜を行き来します。ブログは頻度が落ちても更新は続けたいと思っていますのでたまに見に来てくださいね。

また、1、2月の忙しいとき全く更新できなかったのを心配してメールくださったり、コメントくださった方、ありがとうございました。

横浜暮らしのブログはこちら→ 横浜暮らし1年生

 

では、皆さまお元気で~!

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都宇治土産
宇治商工会議所運営お土産サイト http://www.ujimiyage.com/