京都にちじょう365 ときどき観光気分

京都に長く住んでいる人が日常の目線で京都の片隅から語ります。 まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の無断転載はお断りします。

スポンサーリンク

京都市街地の桜の開花状況が、今どんな具合かという検索が来たので

f:id:honeysuckle01:20160331193045j:plain

場所にもよると思いますが、京都市街地でこんな感じですね。七分咲きといったところでしょうか。

咲いてるところは咲いているけど、まだのところは全く開いていないという状況ですね。でも、小中学校の桜が開花しているということは、有名観光地でも開いていると思いますよ。

f:id:honeysuckle01:20160331193022j:plain

 

ちなみに、記事にしようと思ってなかなかできてないんですが、3・26に、大好きな桃山・中書島エリアを久しぶりに歩いたとき、長建寺さんの桜は、かなりいい具合に開花していました。

f:id:honeysuckle01:20160327152407j:plain

 

しかし、十石舟の出ている宇治川派流沿いの桜は、3・26はまだ全然咲いておらず、ユキヤナギと、柳の新芽がいい具合でした。今週末4・2くらいは、たぶん、柳も桜もいい具合に咲くと思います。

f:id:honeysuckle01:20160327152634j:plain

 

今週末はどこへ行こうかな。

以前近くに住んでいた、宝が池の桜も綺麗だったから、行ってみようかな。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都宇治土産
宇治商工会議所運営お土産サイト http://www.ujimiyage.com/