京都にちじょう365 ときどき観光気分

京都に長く住んでいる人が日常の目線で京都の片隅から語ります。 まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の無断転載はお断りします。

スポンサーリンク

チョコレートコロッケ・錦市場の井上佃煮店に行ってみた。

 

これからは、ちょっとした出来事も外出先からアップしようと思います。スマートフォンからですので、うまく表記ができないのが残念なのですが、雰囲気をつかんでいただければ幸いです。

 
息子に、「錦市場のチョコレートコロッケを買ってきて」と頼まれました。以前も錦市場を紹介しましたが、その中に井上佃煮店の写真があったかも。
 
前回は、総菜を買いましたが、今回は勇気を出してチョコレートコロッケを購入しました。(^.^)
 
ジャーン
f:id:honeysuckle01:20160223084325j:image
 
もうちょい寄ってみます。
f:id:honeysuckle01:20160223082814j:image
 
揚げたてのアツアツです。写真を撮る許可を貰うと、外国の人たちも珍しそうに集まっていました。
 
残念ながら、仕事に戻らないとならなかったので、その場のアツアツを食することができませんでした。
 
帰宅後、レンジでチンしてお箸で開いて中を公開。(※かじりかけじゃありません。)
f:id:honeysuckle01:20160223083522j:image
 
コロッケと言っても、ジャガイモが入っている様子ではなく、片栗粉か小麦粉でチョコレートをねったものを揚げてありました。
 
味は…モチモチ感のある不思議な味わい。話題に、まずはぜひ一度、ご賞味ください(*^_^*)息子はとても喜んでいました。
 
f:id:honeysuckle01:20160223083834j:image
 
ちりめん山椒を購入。美味しくいただきました。今日のオニギリにも入ってます。1日頑張ります(^.^) お惣菜も色々あるんですよ。
 
f:id:honeysuckle01:20160223084321j:image
 
住 所:京都市中京区錦小路通柳馬場西入ル中魚屋町485
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

京都宇治土産
宇治商工会議所運営お土産サイト http://www.ujimiyage.com/